編みくるむ 修行のセーター ”PAPA”完成

前まえから 気になっていたデザイナー

www.ravelry.com

Junko Okamotoさんの 編み込み柄が好きで

見る専門だったのですが 

なんか編みたくなって 初めて購入してみました。

 

柄は好きだけど 形がどうも若者向きで手が出ないのでした。

 

最近好きな糸で よく購入している De Raum Natura の 

Gilliattで編むと 良さそうだなぁ というのがはじまり

 IMG_9800

前後差はあります。

 IMG_9798

これ めちゃくちゃ スカスカで 大きな模様なんです

間は ぜーんぶ 編みくるみ

 

Untitled おもて

 

Untitled うら

編込み柄 というより 編みくるむ修行のようでした。

 

模様が基準のセーターなので 1サイズのみ

 

パパのセーターのように ダボッとしたシルエットが売りなので

リラックスタイプには いいんですが

手は上げにくいし(お腹見える)

上にコートとかは着られないと思います😁

 

www.ravelry.com