このセーターが編みたかったのだ!

最近はRavelryでパターンを購入することが多く

PDFダウンロードだから なんちゃって翻訳ができることもあって 本などはあまり購入していないのですが

やはり 本にも たまーに編んでみたいモノがあったり

本そのものが購入してみたかったり という理由で

本を買うことがあります。

Laine Magazine, Issue 6

ここに載っていた セーターが編みたくて

でも買ってから どんな糸で編むといいか ずっと悩んでいました。

Untitled

 わかるでしょうか?濃紺のなかにいろんな青が混じっている 今一番好きなコルモの糸Harrisville Designs nightshades

と レースのYsolda DeimosにモヘアZitron Extra Klasse 

を引き揃えて霞んだ感じになっています

f:id:atti:20201122192344j:plain

当然のように残り糸があるので ちびっこにセーターを編もうとしたら セーターは最近嫌がるのでスカートがいいらしい! ですって。

ちびっこは スカートの収まり悪いから ジャンパースカートなら ってことで 

テキトーに編んでみました。

f:id:atti:20201123131341j:plain

配色のため10色買ってしまうという・・そんなこんなで糸増殖中。

模様は Laine Magazine, Issue 2 の Birkinを拝借

なんだかフェイラーチック。