His Golden Lair 久しぶりの巻物。

atti20131220

His Golden Lair 久しぶりの巻物。

いまだけ無料よ♪の うれしいつぶやきで 思わずぽちったこのパターン(現在は有料)

そういえば なかなか使えないむらさきの糸があったなーと、ひとかせで編んでみようとはじめました。

使用量にはほんの少し足りないので 細めの針でCO.

このパターン 日本人デザイナーさんなみに こまかく作ってあります。

ぜんぶ文字のパターン & 親切なチャート。

毎段の総数のカウントがうれしいです。

チャートはこれまた珍しく 日本式の表から見たチャートなので混乱しにくいですよ。

ただし、模様の記号が似てるのに違ったりしますから 気をつけないといけません。

おー 珍しくさくさく!って編んで後数段のところでまさかの糸不足!

一晩考えて 3段くらい分をほどいて切らずにとっておき 在庫のFingeringアイボリー2本取りで最終1段まえまで編んで

残しておいた元の糸に戻し 一段編んでからElastic Bind Off

なんと編み始めの7cmと編み終わりの3cmが残っただけで 全部使いきりました。 

気持ちいいぞー!!

Pattern His Golden Lair 有料$6.00 USD
Yarn Manos del Uruguay Silk Blend 100g
Needles US 6 - 4.0 mm、US 9 - 5.5 mm
CO 指にかけて作る作り目 
BO Elastic Bind Off

125g使用しました。