なんとなく編みたかったのだ。

atti20131121

なんとなく編みたかったのだ。

靴下のチャートを基にしてカウルを編んでみた。

IMG_3287

先日の霜の花(葉だよね?)の帽子を姉に送ったら

『大きさがゆったりで ちょうどいい。ありがと。 最近紫が好きだから』

なんていう話だったので 紫が少し残っているし 似た雰囲気のカウルを

編みたくなった。

ただし 残り糸は微妙なので 一重でふんわり巻くことを頭に置いて

考えました。

同じ模様ではくどいので 前から編む予定だった

編みこみの靴下Fields of Flowersを購入し

チャートを流用。 ふんわりにしたくて大きな針を使ったため 肝心な濃い色の模様までにはたどりつけなかったけど

まぁ これならいいかな。

ちゃんと次は靴下を編まないとね。

Pattern Fields of Flowersのチャート利用 有料$4.00 USD
Yarn ウーリーズ メリノ&Blue Sky Alpacas Sport Weight&madelinetosh pashmina 105g
Needles 7.0 mm
CO Very Stretchy Cast-on for Double and Single Ribbing 
BO Elastic Bind Off

105g使用しました。