新しい糸の開拓には 失敗がつき物。

atti20140608

新しい糸の開拓には 失敗がつき物。

靴下用の糸やさんをはじめてようやく半年がすぎました。

おかげさまで軌道に乗ってきました。みなさまありがとうございます。

当初は自分の好きな糸ばっかりで なんて甘い考えでいましたが 最近はそればっかりでなく実用的なものをメインにしています。

靴下用の糸は 日本には少なく 特に年中マイ靴下を履きたい私は 暑い季節の糸をどうするかが 課題だったりします。

なかなか 夏ようにぴったりするものが少ないので いつもあちこち探し回っています。

今回選んでみたのは2点。そのうち1点は ひつじさんが日記に書いていただいたものマフマフさんのですが もう1点はコレ↓

IMG_3915IMG_3914

どうですか?

なかなかいい感じでしょ~!

ってのは まっかなウソ!!

水引のヒモ と思っていただくとわかりやすいかしら?

必死で片足仕上げましたが もう片足は編む予定がありません。

こんなミニマムなのに27gもあるんです し・か・も ぜんぜん伸びません!ねじりゴム編みなんか 飾りです!

画像にするために履きましたが 履くのがもうたいへん! きっちきち! 履いて脱いだら のびたまんまです。

コード糸っていうようです。こういうのがネットで買うと よくわかんないところなんです。

靴下用の糸なら間違いないんですけど もうひとつ萌えない っていう気がするので あれこれ探してます。

今年の夏糸開拓は終了です。

なかなかないものだ・・・