全部の色が出てないのが残念!my kilim 2010-#23 編みあがりました。

atti20101123

 全部の色が出てないのが残念!my kilim 2010-#23 編みあがりました。

この靴下が編みたいがために購入した 本「Around the World in Knitted Socks」

いつも写真集の私の本ですが めづらしく編みましたデス。

予定した色ではなかったのですが これはこれでよかったかな?と。これ以上糸を増やすわけにはいかないし(ウソ!)

なるべく在庫で と編みました。

前に編んだターキッシュソックスもそうですが、デザインありきの靴下なので はなからフィット感は求めていません(アンタのポリシーに反するね?)なので 大きいだろうとは思っていましたが つまさき、かかと、しっかりとんがりしちゃって 笑えます。

なんぼはまた 娘の機嫌のいいときに(笑)

my kilim

見てわかるとおり 娘(23cm)がはいても 余ってます・・

Pattern Around the World in Knitted Socksよりclassic kilim
Yarn Noro Silk Garden Sock 47g S87
Yarn Malabrigo Yarn Sock 30g natural 63
Needles knit pro SW US 1 - 2.25 mm DPN &SWICHI S +近畿短輪針USサイズ
Size 25cmくらい 
CO 普通の作り目 カフダウン CO78目
かかと 農夫のかかと 方式 
BO メリヤスはぎ(つまさき&かかと)
購入先 Simply Socks Yarn Company(野呂)$19.50、K-Style湘南(Malabrigo)¥2000(予約購入)糸のみ