大失敗 お嬢靴下Dressyをtoe-upで編む

atti20130923

大失敗 お嬢靴下Dressyをtoe-upで編む

この前の靴下がカフダウンで つまさき部が決まらなかったので つま先から編んでみました。


結論からいえば 大失敗でした。

敗因は

①このパターンのポイントである かかとのラインがきれいにでない(方法が違ってた)

②糸が好みでなかった

③はき口がポイントなのに ラッフルが再現できず 決まらなかった

④2足目ですこし飽きた

⑤掛け目が多いデザインなので小さめに編んだら 小さすぎた。

じゃぁ 編みなおしないさいよ!って言われちゃいますね・・・でもちょっとこの糸は苦手だったので

とりあえず完成をさせて次に行きます。夏用の靴下向きでコストパフォーマンスもいいのですが 私はダメだった。

後2コーンあるけど こまったな・・しばらくはtrekkingのバンブーが夏用になるな・・。

糸探しはしばらくお預けだから だれかのレポを読んで 研究せねば!

Pattern Dressy
Yarn Pierrot Yarns Super Wool 40g 0.4 skeins = 218.8 yards (200.1m)
Needles US 0 - 2.0 mm
CO ターキッシュキャストオン 
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.

40g使用しました♪

できたー!! んでもって 課題の「秋」はじめました。

またまた不良在庫ちうの 野呂(まだあるんだ)極細で 蝶のまきもの だよ~ん たいちょ!