やっと見つけた!キラメキのパターン。

atti20131001

やっと見つけた!キラメキのパターン。

Nymphalidea"瑠璃立羽"shawl できました。

2年ものあいだ あれやらこれやら 編んではほどきを繰り返し、添え糸に使ったりしたが なかなかつかいきれなかった 超極細 きらめき。(すでに廃盤)

いままで この糸は

IMG_0863こんなのとかkirameki Volnaこんなのとか (写してないのもある) うまく使えなかったんだ。

偶然 のらねこさんに教えてもらったパターンが これいいんじゃない? とひらめいたので

手持ちのチャコール系の中細と2種類で編みました。

最新のknittyから

Nymphalidea蝶だとすると スペルが違う aeが 反対のようです。

にんふぁりだ ?? タテハ(亜科)系の蝶々のことらしいです。

イメージとしては ルリタテハ(蝶の! 芋虫じゃないほう)

チャコールが足りなくなったので 似た感じのソックヤーンにて継続。偶然 つなぐところできらめきのほうも チャコール色になり

シンクロしてくれたので 糸変えがめだたなくて よかったわ♪

IMG_2719

蝶々に見えますか?

IMG_2723

これは 誰が巻くのか 未定です。

いいの 編んでしまいたかったからね(笑)

Pattern Nymphalidea
Yarn Noro Kirameki Singles 26 grams 0.52 skeins = 257.4 yards (235.4m)
Yarn Wensleydale Longwool Sheepshop 4 ply 40 grams 0.8 skeins = 148.8 yards (136.1m)
Yarn Lana Grossa Meilenweit Grigio 43 grams 0.43 skeins = 187.9 yards (171.8m)
Needles US 6 - 4.0 mm
CO 指にかけてつくるつくり目 
BO Elastic Bind Off

109g使用しました♪

「きらめき」はほぼ使い切り。すっきりした~♪

それにしても こういう変形の三角形って 巻き難いですね。どうまくのか毎度悩んじゃう。

娘に送りつけよっと。