あまり糸 消費プログラム。アクリルたわし を フィンランド語のパターンで編む。

atti20131004

あまり糸 消費プログラム。アクリルたわし を フィンランド語のパターンで編む。

IMG_2724

Luo ◐ s. Neulo ■ krs oikein tasoneuleena. Aloita sitten kahden kerroksen korkuinen pintaneule:

krs: Neulo ■ o,△ n, ※□ o, △ n※, toista ※-※ ◀ krt, ◁ o.

krs: Neulo ■ o, △ o, ※lk, △ o, vedä lk neulottujen yli, △ o※, toista ※-※ ▢ krt, ■ o.

Toista näitä kahta kerrosta, kunnes olet neulonut ne yhteensä 25 krt. Neulo vielä 3 krs oikein ja päättele silmukat.

一部 数字などは 伏せてあります

DSC_0050

たったこれだけの パターンなので

楽勝!だと 思ってたんだけど

これがなかなか・・・・2段目が意味不明。

編み物の文章って 暗号系だから 翻訳かけてもちんぷんかんぷん

ヨーヨーのニットプルオーバー ?? なんじゃそれ?ってな感じなんです。

結果 助けていただきました。

解読すると なんてことのない模様なんですけどね。

掛け目して2目表編みで編む、掛け目をまえから拾って落とす という編み方でした。

もっくケーブルの一種です。

アクリルたわし 根菜の洗いに使うといいよ と聞いて

編んでみたしだいです。

このキシキシ感苦手なんだ!

でも アクリルの緑がなくなってすっきり!これで 皮をむかずに ごぼうとかにんじんとか 切っちゃうもんね。

アクリル糸って 小学生用のクレヨンみたいなカラー。

きれいでゲンキ色ではあるけど もちっとおしゃれな色はないのかなー?

店に行って買わないので知らないだけなのかしらん?。

キシキシはガマンするから 目でも楽しませて欲しいなぁ。

Pattern Rafael
Yarn Wister Jolly Time II 21 grams 0.42 skeins = 40.3 yards (36.9m)
Needles US 4 - 3.5 mm
CO 指にかけてつくるつくり目 
BO ふつうの伏せ目

21g使用しました♪

アクリルの緑はほぼ使い切り。すっきりした~♪