プラス・ウィーブ(id:plus_weave )さんの呼びかけがあった 『アクリルたわし』作成ボランティアに参加させていただくことにしました。

プラス・ウィーブ(id:plus_weave )さんの呼びかけがあった 『アクリルたわし』作成ボランティアに参加させていただくことにしました。


ただ この『アクリルたわし』 まったくもって未経験でして 皆さんお使いで、とても使い勝手が良い物なのか 皆目見当がつかないので

自分の使う分を 試しに編むことにしました。

ほとんどが鉤針編みのものなので どうしようと考えていたら Ravelryには かなりの棒針作品がありましたので できればすこし

くすっと するユーモアがあったものがいいかな? と お魚タイプにしてみました。

IMG_8466

Rのを参考にし 輪編みで編んでみました。

指を入れる場所がないので 使いやすいのか 今晩使ってみて 変更するか決めようと思います。

大げさでなく数十年化繊糸を編んだことがなかったので 久しぶりのキシキシ感に抵抗がありましたが この感じが洗うのには適しているんでしょうね。

実証検分がすんだら 取り掛かる予定で しばらくは アクリルと格闘です!!

ややっ!! アクリルたわし おぬし出来るやつだな!

使ってみました。

使えるものなんですね~!

けっこうガシガシ洗えて良い手ごたえ!

これは自分用にちゃんと編もう!

親指の穴を作らなかったんですけど 特に不都合もなく このままでいいかな?と。

指が出てたほうがいいのかもしれないんですけど 今度は出ている指があたりが強くなるんじゃなかと いらぬ心配。

次回は指先upで編もう(何のこっちゃ)