初まきものSweet Panacheようやく完成しました。

atti20101111

初まきものSweet Panacheようやく完成しました。

あと9段残して手持ちの糸が終了し、あわてて追加発注しようにも どうやら廃番糸だったらしく どこにもありませんでした。

なんでもいいから完成したい一心で 見つけた違う色の糸の到着が遅く うじうじしながらRを徘徊。

香港の方がstashに4かせ登録があった。

わらをも掴む勢いで お願いメールを出してみたら いいわよ! との返事♪

香港からの到着をまって ようやく完成です。

9段だから 残り糸はちゃんとお返ししようと思っていたのですが ほぼ1カセ必要でした・・・。

代金は送金しようとすると 手数料の方が高くなってしまうので どうしたものか?と思っていたところ

そういえばpaypalで送金できるんだった と思い出した。

先方のアドレスをお聞きして 無事送金も修了!

サイズがデカく ドレスピンも手持ち全部つかっても足りなかった・・。

ショールのブロッキング作業って大変なのね!!

生活感あふれる作業画像です。ちょいとデカイのでとりあえずピン打ち作業終了。

着画はお嬢に頼まないといけないのでそのうちに。

IMG_7854

はぁ~ なんだか疲れたわ・・(いろんな意味で)

Pattern Panache
Yarn Misti Alpaca Hand Paint Suri & Silk 395gManhattan Rose 08
Needles US 6 - 4.0 mm~US 8 - 5.0 mm 近畿SWICHI通常サイズ
Size 3/4-circle version 
CO Cast on 6 sts
BO 鈎針使用
購入先 Webs$38.9(糸のみ)+$19

↓色違いの糸 FO当日に到着!

すこしカラーがダークで コレをエッジにするとちょいと雰囲気変わっちゃいますね、

見つかってよかった。

で この2カセもコレクション入り決定!(他に使う予定もないしさ!)

IMG_7837

あれこれ到着しましたが そちらはまた後ほど・・。

※今後 手持ち糸のトレード依頼には 気持ちよく対応しよう!とココロに決めましたデス!!