origami moment って言うらしいです。

atti20100420

origami moment って言うらしいです。

ようやく完成しました。ナナメ靴下 Skewです。表 裏 何もしなくてもこんなにペタンコな出来あがり。しかもかかとはorigami momentというらしく、折り紙のたたんで開いて別の角度に開き直す みたいな形

skew omote skew ura skew [origami mpment]

そしてかかと(origami moment)は履くとこんな感じになっています。糸を選ぶデザインでございます。

IMG_6742

先に編まれている皆さんの日記がとても参考になりました。特にid:marigaux マリゴさんにはお世話になりました。おかげさまでずんたったになることなくぴったりに出来ました。コレななめに編んでいるのでfootの部分でしかサイズ調整できないのですね。

Pattern Skew
Yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock - Mediumweight 116g
Needles US #1/2.25 mm&試作品SWICHI2.25mm+コード40cm
Size 22.5cm
CO 6目×2TURKISHCAST-ON
BO Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off
購入先 Blue Moon Fiber Arts 2009RSC頒布糸 $280.00(1年5回分)高い授業料デス!

長くなるのでたたみます

かせの状態だと色の感じ つかめませんよね?今回画像で残してみました。まず 到着の状態

IMG_6560そして ねじりを戻すと

IMG_6563

これをくりくりにセットし 巻き回数を数えくりくりに目印をつけて 半分の玉2つにするとこんな感じ

IMG_6566

そして補修用ミニかせとラベル ミニかせの状態が一番出来上がりの感じにちかいですね。

IMG_6562