まだ できてません

まだ できてません

ナナメ靴下さん 2日前編み中に どうも目数やマーカーがつじつま合わなくて

いろいろ考えたんです。

これ 編み図を読んでいくとちゃんと出来てる って皆さん書いていたのに なぜヘンなのか?

数えたし どう考えてもオカシイ!!

冷静になってよ~く考えてみたら どうも文章が続いてなさそうだ

??

あらためて英文の紙をしげしげながめてみたら・・・

なんと3枚目がすっとんでいた・・・

あちゃー 飛ばしてたわけだ。

捜したら違う編図にまざってたので再度2日分解いて ようやくかかとのメリヤスはぎに不時着。

メリヤスはぎの部分 ポイントになるはずが どうも糸の関係で違和感なくどこがめりやすはぎ?

みたいで 逆に残念です。

がむばって仕上げます。

メリヤスはぎ 一旦糸を切ってとじ その後新しく編み始めるところ、綴じた糸(長めにしておいた)もとの位置まで裏を通してもどし、

例のフェルティングニードルでグシグシやって合体! 糸始末なしで再び続投です。

2010-04-18 01.21.22.jpg

大嫌いなメリヤスはぎも 縦縞で130目とじたら 15目なんてらくちんさ!