お天気が仕事を左右するので 時間があります。

atti20110523

お天気が仕事を左右するので 時間があります。

だから キンポウゲちゃんを さくっと仕上げ・・・られないのがワタシ。

あ~! 姪っ子の誕生日が迫ってる!!

というわけで 姪っ子の靴下(毎年恒例)を編むことに。

Ravelry で 震災後 たくさん寄付金付きパターンをダウンロードしてあり、

まったく手付かずだったので その中で日本の方の この靴下にしました。

Comfort Slippers - for Japan -

直に履いたカンジはよさげなんだけど、これ靴と一緒に履くとどんなだろうと

少しは気になりました が 考える時間もないので これまたかわいい色すぎて

残っている残り糸で この分量ならいいだろう と CO!

片方編めてパチリ♪ なかなかいーカンジに編めました。(少々難あり)

Comfort Slippers - for Japan -こーんなカンジです。

さてと 今日は雨も盛大なので 午後から半休・・・・

Comfort Slippers - for Japan -やっぱり たりないでっしゅ・・・

そこで2009年に初めて編み込みの靴下を編んだ時の 大失敗の作を

ケロケロしてただいまラーメン糸と格闘中!(同じ糸なの)

f:id:atti:20110523161948j:image:w200←コレです。

なんぼは一生懸命履いて撮りましたが きつくて二度とは履けなかったのでした。

さて なんとか明日までには完成じゃ!

あれ? ブルーのチューリップ靴下は?

あれは・・ですね・・ 夏糸は萌えないので ただいま放置中でございます。

どなたかの巻き物が 『出来たわ~♪』とお知らせが合ったら 復活予定でございます。