靴下の出来上がり 画像について

昨夜 おばけ柄の靴下が片方編めました。

水通しはしていないのですが

ブロッカーに入れた様子

IMG_9977

どうですか?

ずんぐりむっくりで なんだかなぁ?って感じですよね?

それでは透明な足さんに履いてもらいましょう

 

IMG_9978

ん? なんか それらしくなったでしょ?

 

でもねー これぢゃない!

IMG_9980

 

IMG_9981

どうでしょうか

足のまずいのはさておき

靴下って 生身の足で 履いて撮るのが一番だと思うんですよ

特にワタシのように 足が短くてそれなりに肉のついたタイプは

平面においたりすると 別の物体に見えてしまう

靴下って かなりの立方体をつつむように 3Dな編み物だと思っているので

ブロッカー画像ではなく 生足の着画が一番じゃないかなー

っていうお話でした。

 

さて もう片方編もうとしたら そういえば画像を反転しなきゃだめなんだったわ

と まだはじめていません。

 

このパターンはfreeです

www.ravelry.com