きんぽうげの靴下編めました。

atti20140713

きんぽうげの靴下編めました。

Ravelryでの靴下KAL お題 8パターンのうち ようやく6パターンめが編めました。

これはきんぽうげの花模様なので オレンジのお花よね? と べるりんこ さんち でこの靴下用に買っておいたパステルおれんじで編んでみました。

IMG_3752

編み出してみたら この色柄って そのあれほら!あれよ~ って思ったのが ハロウィーンのときに必ずセットで出てくる candy corn!

食べたことはないですけどね  どんな味なんだろ?ただのアメなんでしょうかね?

candy-corn

そうそう コレコレ!って思い出したら もうキャンディーコーンにしかみえません。

せっかくお花の色!って編み出したのに あはは ヒトの頭は硬いものです。

相変わらずの小さい靴下で失礼します。(かかとの編み方ヘンですけど・・)

candy corn socks

Pattern Butterblümchen FREE 
Yarn Berlinco Hand Dyed Yarn SOCK 4ply, 0.46 skeins = 193.1 meters (211.1 yards), 46 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO ターキッシュCO(toe-up) 
BO JSSBO

46g 使用しました。