ようするにコレは ズボン下 なんである。

ようするにコレは ズボン下 なんである。

大王イカみたい・・

IMG_3650

娘に頼まれた毛糸のパンツを編んで ためしに履いてみたら

なかなか履き心地がよく また ずいぶん前から自分に編もうとしていた レギンスも気になっていたしで

このパターンを使って レギンスを編むことにした。

本当は靴下KALが始まっているので そっちにかからないといけないのだが

このタイミングで編まないと また編めなくなるとかんじたからだ・・・

やっぱり 編む面積が大きいので ながいながい!

ちっとも終わりません。

しかも糸が同じ色でそろわないので(最初からわかっていたんだけど)少し残念な出来上がり。

サックスもばっちり糸の境目がわかっちゃいます・・・

そうはいっても 表に着るわけじゃなく いわゆるズボン下なので 無問題である。

全部をリブで編んだほうがよかったし、色をそろえたかったんだけど ま仕方あるまい。

リバウンドで糸を買いまくっていて これ以上増やせないし、この量の在庫が使いきれるわけないので

下着にはコレデヨシ としておきます。

中細2本取りで フィットタイプの毛糸のレギンス ばっちり暖かいですよ!!

見た目はアレなんですが いい感じにできた❤

もうはなせない(笑) 年に一度は編まないとね。

Pattern Assets of Evofree
Yarn Swans Island Natural Colors Merino Fingering226 grams 2.26 skeins = 1186.6 yards (1084.9m)二本取り
Yarn Naturally Waikiwi 80 grams 1.6 skeins = 316.8 yards (289.7m)不足分
Needles US 5 - 3.75 mm~3.25 mm
CO Judy's magic cast on 
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.

330g使用しました。

あそうそう こんなの見つけました。

わざわざ編む人はいないと思うけど 使いにくそうね。

zs2

zs1

ぶっとい足を晒してごめんなさい・・・