Garter Stitch Short Row Heel を試してみる。

atti20140320

Garter Stitch Short Row Heel を試してみる。

宿題はいっぱいあるのに 新しいこと試すの大好きなんだな。

で 前から気になっていたGarter Stitch Short Row Heelを編むことにしました。

年末くらいにつまさきだけできたまま 放置していた物件で。

IMG_3668

モバイルにはいいなぁとおもって 珍しく増減なしの市販の靴下タイプ。

絶対足りない量なんだけど2つにしてあるからきっちり同じ長さと思っていたら

ざっくりわけだったので途中少しちぐはぐです(笑)

このかかとがどうだったか?

という検証が書いてなかったですね。

このかかとは

①メリヤス編みのかかとに比べるとゆったりしている(伸びしろがある)

②コンパクトで浅いかかとになる。

③三目一度が目立たない

という感じでしょうか?

表編のみで編みやすいのはいいのですが 深いかかとが好きな私には

ちょっと一工夫がいるなー と感じました。

Pattern オリジナル 増減なしの引き返しかかとパターン
Yarn Lorna's Laces Shepherd Sock Multi48 grams 0.48 skeins = 208.8 yards (190.9m)
Yarn Lang Yarns Jawoll Superwash Solids 7 grams 0.15 skeins = 30.9 yards (28.3m)不足分
Needles US 0 - 2.0 mm
CO ターキッシュCO 
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.

買っちゃったんだ~

キンドル版が安いんだけど ipadってメモリ少ないからすぐ落ちるし、前に不具合があってインストールし直したら

すっぱりVKだとか靴下本とかが無くなってショックで 紙に回帰しましたORZ

Cast On, Bind Off: 54 Step-by-Step Methods

Cast On, Bind Off: 54 Step-by-Step Methods

文字のものは持っているんだけどいつもyoutubeで調べなおしているので写真ばかりのコレにしてみました。

ラトビアのミトンは編まないけど 靴下用に模様の拝借予定です。

ミトンの柄ってちょうどいいんだよね。とりあえずキープ❤

某所で気に入った色がないなら 食用色素で台所染め! っていうのにつられちゃいました。

ウン十年前に ダイロン染めで むら染めばっかり経験してたので 懲りていたんだけど

むら染めが良い!っていうところで じゃぁ 試そうかな?なんて思ったしだい・・

実験するかどうかは未定だけど。