Comfort Slippers - for Japan - 編んでみました。

Comfort Slippers - for Japan - 編んでみました。

Comfort Slippers - for Japan -

昨日 途中糸がなくなり 同じ糸で編んだものをケロケロして 即 強縮麺状態の糸で 強制続行!

Comfort Slippers - for Japan -

ほらね、横着してると、編地がぼこぼこじゃないですか!(でも洗えば大丈夫?)などと独り言を言いながらFOして

昨夜水通しブロッキング。

Comfort Slippers - for Japan -ありゃりゃ~ 色味が違って見えますよ~!!

青との編み込みだったから繊維がくっついているんだなー・・・ん~どうしようかなー 目立つかな?

Comfort Slippers - for Japan -

はいた感じはこんなんです。

Pattern Comfort Slippers - for Japan - by Reiko Arato
Yarn Lorna's Laces Shepherd Sock Multi 39g Sherbet 
Needles 近畿USアシンメトリー23cm輪針 cirUS 1 - 2.25 mm
Size 22.5cm 
CO Very Stretchy Cast-on for Double and Single Ribbing &一目ゴム編み止め 
BO メリヤスはぎ
購入先 The loopy ewe (55g)$11.50

※反省点

 Very Stretchy Cast-on for Double and Single Ribbing &一目ゴム編み止め を使ったのだが このバンドは脱げ止めでもあるので

 伸びすぎるのでこのCOは向いていない。むしろ伸びにくい方がよかったかも。

 糸ももう少し強めのものが向いているようだ。

 時間があればリベンジしないと。