地下活動の進捗状況。

atti20140914

地下活動の進捗状況。

私の初フェアアイル(フェアアイルといっていいものか?)Mirabelは 前後差をつけて 2回目の模様が終了。

ちょうどウエストあたりです。

IMG_4507

ちょっと気にいらない組み合わせもアルのですが まぁ許容範囲なので このままいきます。

がちゃがちゃしてるけど 初だから そのままで。

次回はちゃんとびっちりスワッチ編んで 気に入った組み合わせにするぞ!っと。

玉で見てる色と 組み合わせて編んでみた感じと微妙に違って見えます。

捕色効果なんでしょうかね?

難しい・・・

初めのほうの黄緑の色を逆にしたところが気に入らないけど 今回はがまんだ。

最近靴下を編んでいない。なんでか 編みたい という気持ちが起きないでいます。 

足りている というのが問題なのか・・ 糸はたくさんあるというのに・・・

宿題も3点あるんだが とりあえず編みこみを続けよう。

手打ちソバを簡単につくりたくて

手持ちのコレKitchenAid キッチンエイド 6QTスタンドミキサー (コバルトブルー) プロフェッショナルモデル 600シリーズ [並行輸入品]

に コレKitchenAid パスタカッター(パスタマシン) コンパニオンセット 付属品 1 KPRA

を買い足して 作ってみました。

IMG_4495

やく15分で できあがり。

ソバができたので うどん(コレは経験済み)

IMG_4508機械でこねてIMG_4509まとまったら取り出して袋に入れてIMG_4510足でふみふみ。

伸ばしてカットして(ここは撮るのを忘れた)ゆでて

IMG_4511ざるうどんの出来上がり。カッターはフィットチーネ用なので きしめんちっくですが 美味しいですよ❤ さぬきの夢 っていううどん粉使いました。

まぁ いーんじゃないでしょうか?