編みこみは楽しくて悩ましい・・

編みこみは楽しくて悩ましい・・

トップダウンの編みこみプルは こんな具合。仕上げるまで モチベーションを下げないようにUPります。

IMG_4428

嶋田センセイの講座をキャンセルした時点で 糸を買わずに編むのが第一条件だったので、

メインの糸は 苦手なgreenになっています。

紺系なら いくらでも組み合わせを考えられるのに

greenとあわすだけで こんなに悩むものだとは・・

編むことは簡単なのに 組み合わせを考えることに時間を使いすぎ!

スワッチを編むのが普通だけど 在庫の糸は ほぼ1玉しかないので 節約しないと

大変なことになる っというわけで 編みながら組み合わせています。

なかなか納得できないんですけど 折り合いをつけながら

どうしても だめ!っていうの以外は

目をつぶる予定です。

3mmで編んでいますが なぜか3mmのバリエーションがない!

そういえば日本の針に3mmがあるから 買っていないんだった!

長くなってきたので 昔の針をごそごそ。

匠がありました!助かった なんとか買わずに済みそう。

久しぶりの匠は やたら針が長く感じるね。