2014-09-19

atti20140919

予定を立てよう!

ぼーっと編んでいると つぎつぎ編むプランが出てきても ツィートのように流れてしまうので

ここいらでちょっと書き込んでおく。

①フエアアイルのベスト風チュニックを仕上げる(今週中)

②靴下(宿題その1)を編み上げる

③靴下(ミニバラ)はじめる

④靴下(にんじん&ビーツ)

⑤靴下(お題ラスト)

⑥靴下(オリジナル)考える

⑦忘れたフリをしているブランケットの続きを編む。

最近 着るものばっかり編んでいたら(在庫消費プロジェクト)靴下の予定が ぜんぜんこなれてなくて

たまってきた。糸も増えたし(笑) すこしスピード上げないとね。 

IMG_4517コーンのシェットランドは前に買ったものだけど  やっぱりかせが好き❤

同率の編みこみ

編みこみをするときに 糸の取り回し 苦労しています。

昨今は左右両手編みがほとんどですが 1:1のあみこみのばあいのみ

IMG_4522

こんな風にフランス式2本がけにしています。

ほんとうは糸のかけ方を途中で変えるのはNGですが 

1:1の場合 道具も使わず 早く編めてラク