あの三國さんの中継を見て あっちでもこっちでもミトンがいっぱいだ♪

あの三國さんの中継を見て あっちでもこっちでもミトンがいっぱいだ♪

id:pookiさんのアルパカちゃんも すでにid:saomingsaomingさんが編んでいらっしゃるし!私はあのパターンが編みやすそうだ! と感じていた 矢印のミトンもすでにRに登録されてた!

そんなミトンの熱波にあたりながらid:eko1971さんの 例の嶋田手袋本からの手袋をみて がーん!とやられちゃいました。

糸は売るほどあるよ! じゃぁ と昨日あれこれ考えてスワッチを・・ なんだか片手分編んだくらい

FSCN3371

ところが依頼者である娘が帰ってきて 思いっきりダメだし・・・・

要は 色のチョイスが趣味が違う!ってんで

娘に好きな色を10色ほど選ばせて やりなおしです。

本来は地色数色と配色糸数色なんですけど、この地色がオフホワイトにしたいものだから 他の色を当てると変な感じに見える・・。

この組み合わせが 私にとって課題なんですが、あきらめて地色は一色にして課題を回避することにしました。

年内完成を目指します。

コレがご希望の配色!

IMG_9387

シックというか、地味というか、確かに彼女の好きな色ばかりです。

でもフェアアイルの感じとはかけ離れていますが しかたないでしょう。