thrum を やってみた。

atti20150122

thrum を やってみた。

Ysoldaさんのを見てから コレはどういうふうに編むんだろう??っておもってて(有料だし) グループの id:a710 さんが ミトンを編んでいらしたのをみて !!お そうなの! と 編んで見たくなりました。

ただ コレのために有料パターン買うのもなんだし 在庫の絶対使わない系の糸を2本取りで、フリースも娘が置いていった何か良くわからない塊をつかって

テキトーに編んで見ました。

それがですねー  この塊がうまいぐあいに取れないんですよ ごそっと取れちゃう! 細めに取ろうとすると 細すぎるだろう!?って具合で うまくいかないくて

途中はこんなん↓ ウールの塊と格闘してました。

imageimage

もうテキトーです! で 何とか片足で来ました。

IMG_0396IMG_0400

ひっくり返すとこんなんです(笑)

IMG_0394

履き心地は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウールの塊が均一でないので 温かいですが 履き心地悪いです!!

なので 終了。 ミトンならいいかもしれないけど 靴下には難しいなぁ・・

Pattern テキトー 
Yarn Valley Yarns Berkshire 1.1 skeins = 141.8 meters (155.1 yards), 110 grams
Needles US 7 - 4.5 mm US 9 - 5.5 mm
CO 指にかけて作るつくり目
BO 一目ゴム編み止め

110g 使用しました。

気になる新製品

Rich Moreパーセントミニ1玉10g 1玉約¥190 で 100色ですって!

私は買わないよ!100gなら¥2000って スッゴク高級ですね

100色鉛筆をそろえている方ならそそられるかも・・。

気になるだけですタイ!