大学の体育会はBerrie色だ!

atti20110812

皆様 お暑いさなか あみあみ進んでいますか~?

世間一般では 盆休み~ 夏休暇~ などと楽しいつぶやきが聞こえてきます。

助手席ニッターのワタクシメは いまだ無休状態(実働は6時間に減) 16日までがんばれば

夏のキャンプだ~! さあ お楽しみが終わったので 宿題(ワンコ)をば いざ!

ようやく完成しました♪

蝶々のデザイン アメリカンな女子の場合甲に4蝶々並ぶはずが3コです(チビだな~)

このメインの糸は Mixed Berrie という色なんです。文字通りベリーの色です。

なんだけど 編んでいる途中、どうしても大学の体育会や学校のスクールカラーだな!と。

ほら 明治・駒沢・慶応・早稲田・法政・順天堂・・・

ベリー系ばっかりでしょ!

というわけで 楽しくあみました。

My Berry Butterflies

このデザイン とても好きなのがピンストライプのかかと。前に考えたシマウマ(市松socks&オリンピックソックス)と同じGUSSETの構造なんです。編んでいたらまたシマウマが編みたくなってきた。

足ウラがポイントなので必死にポージング!

My Berrie Butterflies

がんばって写したのが功を奏したのか デザイナーさんから♥を頂戴し、パターン画像に加えてもらえました。♡

Pattern Butterflies are Free(FREE)
Yarn Lorna's Laces Shepherd Sock Multi 39g = 146.2 yards (133.7m)
Yarn Malabrigo Yarn Sock 20g = 88.0 yards (80.5m)
Yarn Regia Uni / Solid  11g = 48.3 yards (44.2m)
Needles KA海外 白竹 非対称輪針23cm US 1- 2.25 mm
Size  22.5cm
CO CO 72 Sts Picot edge cuff 
BO メリヤスはぎ13目
購入先 The loopy Eweその他 

写真集 到着。

これは まず写真集なんですが、癒されるの。 でも ROWANのもの セットインスリーブばっかりなんだなぁ・・・

メンズ 夏靴下 なんぼ画像が送られてきました。

本人が一生懸命にとってくれたのでなんですが、ちょいと生々しいので 小さめので勘弁ください。 娘が表と横がわかるようにポージングするように指示したようなのですが(なんぼ慣れしている!)自分撮りなのでかなりつらそうな感じ(ごめんよ~)娘が今度私がちゃんと写してくる と言ってました(笑) ちょうど履けたみたいでほっとしています。
tacky's summer socks(クリックすると大きくなります)