さくらパンダ だ・・

atti20110827

ひとりチューリップリベンジ pink tulip(さくらパンダ)socks 2011-#14完成しました。

IMG_9213

1玉で編もうとしましたが足りず、最初まで解く勇気もないので キャンプに出かける前のところまでほどいて 白糸で2色に編みました。

つま先に白があればよかったのでしようが 出来上がりはやはり足りないから足しましたの図。

せっかくチューリップにしたのに、この色のせいで どうしても さくらパンダにしか見えない_| ̄|○

pink tulip(さくらパンダ)socks

Pattern オリジナル 柄のみVogue Knitting Stitch-a-Day日めくり5/30を借用
Yarn Pierrot Yarns Carta 59 ピンク 40g = 134.0 yards (122.5m)
Yarn Pierrot Yarns Carta 51 白 15g = 49.6 yards (45.3m)
Needles KA海外 白竹 非対称輪針23cm US 0 - 2.0 mm、(US 1½ - 2.5 mm つま先のみ)
Size  22.5cm
CO ターキッシュキャストオン14目×2 ⇒30目×2 
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.
購入先 ピエロ通販 1玉¥294 

やっぱり60g位ないときびしいなぁ・・。

夏糸はなかなか減ってくれません。

もし来年買うんだったら ライクラ入とかストレッチという表示のにしないと ダメだなぁ。

履き口がすっきりしなくて好きになれない・・。

夏糸を買うのをやめた方がいいという脳内の声も聞こえるし

なんとかもう1色片付けよう うん。

Vogue Knitting Stitch-a-Day: 2012 Day-to-Day Calendar

Vogue Knitting Stitch-a-Day: 2012 Day-to-Day Calendar

この日めくり お得なお買い物でした。(画像は来年度のもの)

ケーブル・レース・変わり編み・編み込み が日替わりで300近く載っています。

よくわかんないのもあるけど こういう時つかえますよ。

きら~めきに~負けた~♪

コレ あてもなく購入した 野呂っち 「キラメキ」なんですが、

この前のコキールはなんとかなったものの、この青系は

まったくもって いけません。

どうも進まないので 有料パターンで自分を追い込むべく、

 Volna、Sakaki、そしてsazanami scarf

ときましたが 編んでみてもこれ以上編めなくなりました。

もう なんというか

野呂カラーに酔っちゃったっていうか・・

きっと これ編んだとしても、使えないな とか思っちゃうんですよね。

縁がなかったということでここでやめます。

やっぱり わけなく買っちゃ糸に悪いですね。反省中。

IMG_9217

撮り直しの画像です。

IMG_9209

IMG_9210

もう少し小さくてもよかったな。冬用で勘弁してもらおう。