ただいま苦手科目克服中

ただいま苦手科目克服中

編んでいないわけではありません。

ずーっと課題のもので編んでいたのでちょいと自分らしいエグイヤツを。

久しぶりに あまり糸消費プロジェクト中。

嶋田センセイの靴下本を手にとって コレはゼヒ編んでみなくては! と当初から思っていた アレ を編んでいます。

でも アレ を編むには 渋~い色OR白(系) そして 多くのカラフル糸が必要なのでした。

ようやくすべて自前のもので編めるようになり、編んでいます。

9割がた編めました。

問題は糸始末です。

私は最後に糸始末だけ残すのがキライなので ちょこちょこ済ませてはいるのですが

今回はあまりの多さにさぼりぎみ。

ちょいと裏返ししたら すこしげんなりしました。

2011-04-05 08.09.11.jpg

画像でわかるとおり ”かえる糸”も含んでいます。使用した糸は11種類 でも よくわからないですね。

使用する糸の長さもほんのちょっとなので あんまり減っていませんが、次回明るい系でも試してみます。

でも もうすこしだ!終わらない糸始末なんてない!明日にはなんぼをとろう!