Green Ester 2011-#06 ようやく編みあがり。

atti20110427

Green Ester 2011-#06 ようやく編みあがり。

お正月から始まった RでのKAL。お題は5パターンで どれか好きなパターンで 期日なしで編むというKALで

なぜか隊長になってしまったワタシ。

ようやく最終のパターンにたどり着きました。

まだKALは続いているので 今からは選もれのパターンを勝手にコンプリートしようと考えています。

このデザインはAround the World in Knitted Socksの作者であるStephanie van der Linden(イケメンの方じゃないヒト)というデザイナーさんの靴下です。

←この本のではありませんが この本の作者のもの。

最近レース柄編んでなかったから ちょいとテマでした(笑)

前にid:kyukisaさんが日記に書いてらしたように 実はねじる方向を考えないといけないパターンなんですが いろいろ試したけど これという解決方法が見つからずに 成り行きに任せてしまったので 模様がイマイチきれいに出ていません。

右や左にねじり模様がある場合 どうしたらキレイに筋がでるのか ゆとりのあるときに考えよう!(問題先送り・・)

IMG_8523

Pattern Esther Socks
Yarn madelinetosh tosh sock 72gGREEN W/ENVY 
Needles hiyahiya&addi cir US 1½ - 2.5 mm
Size 22.5cm 
CO Wのピコットカフ  
BO メリヤスはぎ
購入先 The loopy ewe Sock Club Lite 2010 (Fall)$39.00

ester

赤の左に流れるラインは くっきりラインが出るが 緑の下を右に流れるのがはっきりしない。

基本時計回りにねじるので 下の緑ラインは全て反対にねじるのか? でもねじり2目一度があって混乱してしまいました。

文章に書いてあったか・・・確認シテナイ(へへ:)