きのこ とか たまご の形のアレ 探しています。

atti20110410

渋いタビックスにたくさんの☆ありがとうございました。励みになります。

きのこ とか たまご の形のアレ 探しています。

自前の靴下ばかり履いているので だんだんくたびれた靴下がおおくなってきました。

私の場合 主に『内側足根小球』といわれる たこ 魚の目ができやすい肉球みたいなところが 最初に薄くなります。

基本ずぼらですから なんか足の裏がぺたぺたするなぁ・・なんて感じていると

ほぼ100%穴あき状態で・・・

こうなると直すのがとってもメンドウ。

せめて薄いけど編地が残っていれば 上からメリヤス刺繍の要領で直せるのに・・

穴が開いちゃったら ほぼ直す気がうせる・・・

ということを繰り返しているので 最近は薄くなったのをよくチェックするようにしたら

これまた多いんだな・・・

細い糸で編んでいることもあるし、がんがん普段に履いているんだから仕方ない。

裏から手を入れて メリヤス刺繍のようにすると補修できるが、左手が使えないので

意外とテマなんです。

電球でするといいというおばさまがいらしたのですが、電球はどうも割れそうでだめです。

それで 木で出来た木型みたいなのんさがしているんだけど、なかなかナイ。

作るか? 検討中

f:id:atti:20110410114602j:imageこういうの。(マラカスじゃないよ)

ebayとかで捜さないとだめかなぁ・・

なんでも買うこと考えずに なんとかしよぅ♪

と 買うことばっかし考えておりましたが はて こんなんにわざわざ買うのは賢いのか?

部屋を見渡したら いーのあるじゃないですか!

ガムのボトル!!

IMG_8450今回かかとです。

このなかにガムのボトルを入れまして あまり糸でメリヤス刺繍もどき(足の裏だから超手抜き)

IMG_8452ヘタなりに補修 了。

IMG_8453

それにしてもかなり毛玉が目立っています。

糸は Zitron Trekking (XXL) Fingering 中細より細めです。

あるもんで できるじゃないか!

ちょうど丸くて 使いやすかった これで無駄使いはひとつやめられました。

もちっときれいに補修できればいいけど まぁ自分の普段履きだからオッケィ♪