今月の靴下 4x2 rib Malabrigo socks

先日は 息子の件でご心配いただき ありがとうございました。

おかげさまで 日ごとに頭痛が薄らいできて ようやく日常が戻ってきました。

今月の靴下 4x2 rib Malabrigo socks

停滞しているブルスカ、あと9段残して糸が届かない大判ショール と 私にしては手一杯なところへ

今月の靴下忘れてました。

というわけで 何も考えなしに編める リブソックスにしました。リブ編みにするとちゃんと靴下に見えるからふしぎ!

本当は適度に引き締め効果もある ケーブルも入れたほうがいいのだが 時間がないので省略。

この糸だけで編んだら いがいに腰がなく柔らかめな出来上がりになりました。

この糸は この前編込みのCCに使った残り。白とあわせたのでインパクトがあってよかったけど こうやってフツーに編むと

色味の鮮やかさとか まるで感じられなくて残念。

Malabringo 474caribenoコレが

4x2 rib Malabrigo socksコレに

Blue zilboorg socks ヒール #1この組み合わせの方が色が活きるよなぁ・・・

Pattern オリジナル 4X2の普通のリブ編み
Yarn Malabrigo Yarn Sock 44g 474 
Needles addi #1/2.25 mm 8インチX2
Size 22.5cm 
CO ターキッシュキャストオン12目CAST-ON⇒30目X2
かかと R&T 
BO Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off
購入先 The Loopy Ewe  $18.25(糸のみ)

おまけのブタちゃん

Rでの余り糸小物KALでつくりました。

2010-10-15 00.04.22.jpgブタに見えるでしょうか?