トンデモ な 誕生日

 あと9段をのこしてショールの糸終了!

あ~ん! 色違いの糸ちょっとかかりそうで 今月中にはムリになりました。

そしてブルスカはあと7cmほど。こっちはた~っぷり糸があるのでひざ下でもO.K.だけど 根性がナイ。

そう今月の靴下 まったく編んでいないのに気がつき あわてて残り糸で編んでます。

2010-10-22 00.37.49.jpg

残りの分量も微妙なので 4X2 のリブソックス。

急いで編まなきゃ 間に合わない

 とんだ誕生日だった・・・

IMG_7816

昨日は一年に一度 誕生日ケーキを 娘Sに作ってもらう日 のはずが・・・

夜中 作る とかいって 朝まで寝たヤツ!!

というわけで 当日になって作り 27日の朝ケーキとなりました。

よく家で作るケーキは安上がりだ と思う方がありますが、このモンブランは高カロリー・要時間・高材料費 と えっ!って思うほどのケーキです。

私の誕生日にはぴったりだわ!

栗の渋皮煮からはじめるから 都合2週間前から準備が始まるし・・。

ウニウニマロンクリーム用の缶は240gで¥930もする

へへ 家族に一番材料費高いっては言ってないけどね。見た目もそんなとは思えないし

第一 娘にケーキを作ってもらう っいうのが一番ポイントかもしれない。

きのう そんなことこんなこと考えながら ケーキ焼くの手伝ってたら 息子がめずらしく早く(6時ころ)帰ってきた。

『頭痛がひどくて 帰ってきた 病院いきたい』

??

なんで?

どうも午前中体育の時間 サッカーの試合中 頭同士でぶつかって 痛いってモンじゃなかったんだそうだ。

それが 午後4時頃になって突然ひどい頭痛になり、気分も悪くなって補習授業もそこそこに(自転車で)帰ってきたんだと。

相手は授業後 即帰っていったという・・・チミも早く帰ってきなさい!!

たんこぶになってないのがかえってコワイ!ちゃんと見てもらいたい!

というので 急ぎ 市民病院に電話してみる。

(救急のばあい 電話で聞くと担当病院を教えてもらえることを経験で知っていたので。)

脳外科は隣の市にある 〇×病院が本日の担当です。と教えてもらい 連れて行きました。

救急担当が脳外科だけなので 来る人くる人 

「角に頭をぶつけて・・」「盛大にころんで」などと みな 同じ状況でした・・・

さすが 該当する科なので みなさん同じように 内診⇒CT⇒再度 内診室 という流れですすんでいきます。

さいわい みなさんひどくなかったようで ほっとしてお帰りになる方ばかり。

ウチのデカ息子も 打撲 という診断でした。血腫なんかで 即手術になったらどうしよう?とこっそり考えていたので

私たちもほっとしました。 ホント受験を前に とんだ 事件だったっわ!

ただ 激しく頭をぶつけたので 数日は頭痛が続くらしいですが 頭痛だけならなんてことないわ!

と 夜9時頃に帰宅しました。

あ~ おなか空いた! トンデモな誕生日だった・・・