ナイナイナイ 何にもナイ!!

 ナイナイナイ 何にもナイ!!

ブルスカ

だらだらと編んでいますブルスカはただいま40センチ。あと15センチほどで終了です・・・(はぁ~ まだ遠いぞ・・)

そして早めに といわれているコチラも娘のまきものは ようやくラストスパート。

これ3/4円なんだけど 円に近いぐらい大きいの!

何度か間違えながらも 模様は出来てきました。

Sweet PanacheSweet Panache今日の画像の色が一番近い

あと15段でエジングになります(ようやく!)

で 3かせ目なのですが 何気に残りの糸の袋を 上から押さえてみたら すっかすかですがな~!

一段300目軽く超えているし 足りなくなりそうだ と ゴゴ 足りるかな?足りないかな? と考えていたのですが ぜーったい足りなくなりそうなんです(う うっ!泣)

ま いっか 誕生月だから ぽちっと祭りだし

というわけで WEBSに・・

ないんですけど・・・・

ネットでいろいろさがしても ありましぇーん!

廃番だったのね・・・・余分にかっときゃよかった・・・・・

あれこれ検索で 入れなおして なんとかあるところを発見

!同じ色がありません・・・

再度調べなおしても 違う系統の色しかでてきません。

Rでトレードでお願いすれば良さそうですが 英語の壁が・・・

結局 すこし色は濃いけど 同系の糸であきらめることにしました。

さらに!

あったところはParadise Fibersなんですが

オーダーの過程で USとか近隣にしかおくってくれないショップだったのです。knitpicksとおんなじね。

ただカート清算中に その他の方はコチラ みたいのがあって 

要は直接海外へ送るのはイヤだから 代行でお願いね みたいなシステム

BONGOというので 登録すると

代理に荷受して、アメリカの住所をおしえてもらい、入荷したら日本に発送してくれるサービスです。

ダンナが工具などをebayで購入するとき 同じようなシステムの会社に代行してもらっているので そんなに不安もなく

本体の支払いはpaypalで、代行手数料と発送費は登録したカードにて引き落としされるのです。

もし数箇所に発注していたら 全部到着してから発送するのも自由なので こんど BONGO経由でknitpicksを買ってみよう。

ひっそりとお願いしました。

id:katy-shonan さんのお店で予約してお願いしました malabrigoyarn 到着しています。

私にしては 落ち着いた茶と白なので 使いまわしがききます。

Malabrigo Yarn sockMalabrigo Yarn sock

毛糸を主に扱っているわけでなく 予約でまとまったものを注文できる ということ(を後で知りました)だったので 一カセをいろいろ欲しい私でしたので 少しご迷惑をおかけしてしまいました(すみませんでした)

でも まだまだ足りない というわけで もうすこし ポチる予定です。

*追記*

knitpicksのサイトを 見てきました。わざわざムリして買うほどのメリットはないようです。本国がやたら値段が安く設定してあるわけでなく、かえって かんざわさん の方が安く種類も多かったのにはびっくり!おとなしくknitproを使ったほうがベストなんですね。ひとつ勉強になりました。