[着るもの[ブルガリアスカート] ブルスカ 停滞中

atti20101003

[着るもの[ブルガリアスカート] ブルスカ 停滞中

ブルスカ 3目ゴム編みにはいりました。

出来上がりスカート丈の1/2になり 後半分なワケですが ここでちょっとイキギレしてきました。

100gかせをエンドレスに編んでいくので 糸を繋ぐことも替えることもなく ただたんたんと編めば出来上がっていくはずですが、

コレがなかなかモチベーションを維持できない ストレスがたまります。id:teaangeさんはこれを2つも編んだの!? 尊敬いたします!!

S's blue skirt

ゴムベルトも取り付け終わり 編地もがたがたですが、水通しをすれば整うだろう と見ないふり。

はぁ~っとため息をつきながら編んでいると Sが「このスカート時間がかかりそうだね?」ですと。

ハイハイ アナタ様ご依頼のブツその1でございます。

「時間がかかるようだし、出来たら巻物先にして欲しいな♪」

! ですと。

ちょいとイキギレ中の つまんないオーラが見てとれるのか 渡りにフネ♪

即 くりくりとまきまきだして来て 2かせ玉にしましたよ。

Rで娘が選んだ巻物をプリントし 昨日からCO!

Sweet Panache

ひさしっぶりの往復編み。

はじめての巻物ですが ちょっとハードル高すぎませんかワタシ・・・。

15段編んで なんだかヘン

おっかしーな?

Kは 表編み Pが裏編み なんだけど

裏編み側にPの表記が少ししかない (ある段もある)

????

Knit って編むっていう意味だった。

WS側の knit というものを 表編みと勘違いしてた・・・

そりゃ模様ができないでしょ!

またまた文章いー加減に見てました。

WSは飛ばして書いてあるのに これじゃ出来っこありません!

(2回アミナオシマシタデス)

ほどいてまた同じ段まで戻りました。

ちゃんと模様になってる(あたりまえ)

モバイルできないが 模様があるってたのしい!

いぼんぬさんの編込みに 非常に惹かれますがここ3回はがまんがまん

ソッククラブの糸も届いている(今回大好きな色)が またまたでっかい靴下のようでコレクション入り確定かも・・。

今月はloopyさんのも来るし・・・

でも いーんだ 今月は誕生月だから

あれもこれも買ってやるぅ♪