いちごみるく味の靴下できました。

いちごみるく味の靴下できました。

IMG_1466_1

amirisuさんのソッククラブ 最終回の分

大好きなデザイナーGeneral Hogbuffer (じぇねらる はうほっふぁー ?)さんのものです。

カフダウンで マチはかかと周辺に 分散増し目で入ります。

模様込みですから そもそもサイズ調整は出来ませんし

模様終了でヒールフラップが出来上がっているので

なんともつるんとした靴下です。

しかも私の小足には ゆるゆる~♪

IMG_1468

ソッククラブは福袋同様 来て見ないと中身がわからないので 懲りているんですが コノデザイナーさんのを編みたいがために 入りました。

余は満足じゃ! もう入りません!(ほんとうか??)

こういう赤の色の出方は かせのタイプにしかありません。もちっと安い糸で 100gの玉で作ってくれないでしょうかね?

最近娘に単焦点レンズを渡され コレで撮るように指導を受けておりまして

コレがなかなか難しい! 近すぎるね。

Pattern Norse amirisu Super Sock Club 2015
Yarn Koigu Painter's Palette Premium Merino (KPPPM)2色 104g
Needles US 2 - 2.75 mm、US 1½ - 2.5 mm

104g使用しました。