はじめてのあみねこ

atti20090518

はじめてのあみねこ

みゅさんの日記を見て あみねこがむしょうに編みたくなりました。

でも・・・大の苦手の鈎針。

仕方アリマセン

ちょうど姪っ子の誕生日にあげようと手持ちの糸で。

ムスコが目ざとく『なんでBB弾があるの?』なんていわれ(買ったことも無い)

ねこがオレンヂなんてヘン! と言われても もくもくと編みましたさ♪

顔を作る前には ムスメに『どー見ても ぼのぼのだ!』

と言われようが なんとか完成。

小一に棒線の目は かわいそうなので目のボタンで

つぶらな目にしてみた。

いやー ネコに見えなくて

どうもスイマセン!

f:id:atti:20090518093152j:image:w550

  • Pattern :あみねこ
  • Yarn   :在庫のオレンヂ(Knit40で過去に購入)
  • Needles :鈎針3mm

次はちむちむさんの おさるに挑戦しよ!

f:id:atti:20090519070951j:image:w200f:id:atti:20090519070752j:image:w200f:id:atti:20090519070604j:image:w200f:id:atti:20090519070434j:image:w200

おきまりのポーズ遊び♪