2013-07-16

atti20130716

続コットン タオル 

勢いに乗って no.2&no.3 と 編みました。

小瀬千枝のニットパターンワールド500

小瀬千枝のニットパターンワールド500

no.2はがんばって この本のno.430 を 使用してみた。

しかし 端の処理がうまくいかなかったので

苦手だけど鈎針(大昔の金色の両カギ)で細編み2段ぐるっと編んでみた・・

でも なんかヘン。

遠めに見てやってください。

IMG_2606

まだまだあるぞ と no.3にかかるも

見た目を気にしていると 微妙に残ってくるのが目に見えるので

ちょっと飽きてきたし、ただの 鹿の子編みを 2色あるだけにした。

IMG_2609

Pattern 21cm角 一目鹿の子編み
Yarn Pierrot Yarns Carta 78g 1.95 skeins = 259.4 yards (237.2m)
Needles US 7 - 4.5 mm

78g使用しました♪

ひつじさんにお願いした チャート使用の靴下は 片足完成。

ひつじ組1番summer lace sock です。ひつじさん ありがとう♪

IMG_2607

レースは私の場合 ゆるくというかゆったり編めてしまうので 三角マチはナシ、土踏まずも引き締めたいので 見えはしませんが

ねじりゴム編みにしてあり、かかとは引き返しのタイプ。足首は心もとないので 長めのねじりゴム編みです。

さ これ再開しないと。