マスクはどこじゃ?

TURKISH CAST-ON 正しくはコレ!

編みなおしました。

そう!こうでなくっちゃつま先といえないですよね!

みゅさん、マリゴさんありがとうございました。

さすがGだと感じました。感謝感激♪

f:id:atti:20090520232308j:image:w350

火曜日から修学旅行なんですけど・・

デカ息子は26日から最後の修学旅行。

行き先は沖縄(梅雨真っ最中の)。

なのに 学校では巷の新インフルのため、延期なの中止なの 右往左往していた。

どうやら 普通に行くことになったようだが(男子はコトがはっきりしなくて困る)

どうも全員『マスク着用』が原則らしい。

ドコにも売ってないんですが どうする?

旧式の箱入り たくさん入った業務用の簡易タイプなら 引き出しの奥のほうから出てきた。

どうせ着けないんだから コレ持たそ♪

梅雨で湿気の高いところに はたしてマスクは必要か否か?

まぁ 見つかったので一安心と。

TURKISH CAST-ON はこんなつま先なのか?

ウェンディーさんの本から 次は water blue LACE & CABLE 2009-#10を編み出しました。

f:id:atti:20090520194730j:image:w400

つま先は今回TURKISH CAST-ONにしました。

でも 先っちょこんなにバツバツみたいにナナメになってますが これは正解なのかちょっと不安。

宿題でも試験でもないので 自分でヨシならO.K.なんだけどね

周りに先生のような方がいないので 心配なんです。