日本のサイトで見てしまったので・・・

日本のサイトで見てしまったので・・・

IMG_6523

↑コレは3ヶ月ほどで折ってしまった 0号&2.0mmの 短輪針です。(近畿22cmのもの)

購入して数日というのは取り替えてもらいましたが、さすがに続くと私の使い方がまずいんじゃないかと・・・。

このサイズで交差やら編み込みなど過激に負担がかかったのか、持ち方に問題があるのか

2.5mm位からは折ったりしてないんですが・・(言い訳・・)

これまではhiyahiyaというブランドを輸入して使っていましたが ついでがないと高くなるので困っていました。

同時編みを2足となると最低4本欲しいのです。

そして先日ふと覗いた朝鶴さんのサイトで 同じような輪針を発見!しかもaddi!

たのんでみました。

コレです。

IMG_6520

\1250でした

近畿の22cmは¥840、USサイズアシンメトリータイプは¥1075、hiyahiyaは$8.00

送料考えると微妙ですが 折れないし日本で購入できるのでヨシとします。

使い勝手は コードは柔らかく 継ぎ目のひっかかりもなくストレスがありません。竹はすこし細い糸などちょっと抵抗があったりしたので当面はhiyahiya、addiの2種使いでいこうと思っています。

2種類使ったほうが間違えなくていいから。

ついでに安かったので(¥242)インチメジャーも買いました。

IMG_6522

あと△インチとあるとき 計算するの面倒だったの。