ようやくペアになりました。市松socks 2010-#02

atti20100324

ようやくペアになりました。市松socks 2010-#02

オリンピック靴下用のスワッチとして編んでいた市松靴下ですが、

今月 編みかけ撲滅キャンペーンのため ようやくもう片足編むことにしました。

IMG_6575

濃緑と薄黄の どんだけハデなんだ? って柄ですが 最初は目数を数えるのがラクチンで これにしたのですが、

出来上がってみると これはこれで好きな柄になってて とってもうれしい♪

特に気に入っているのが 履いたらわかんない底のシマシマ。

こんなんになってます。三角マチを底で編んでみました。

IMG_6303

Pattern オリジナル Toe-up
Yarn Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight 77g
Needles hiyahiya9インチ輪針NO.0(2.0mm)・addi 8インチ輪針(2.5mm) &DPN
Size 22.5cm
CO 15目(15X2) TURKISHCAST-ONで33X2まで増し目
BO 一目ゴム編み止め
購入先 Jamieson & Smith 25g1玉£1.69

前の片足と1月も開いたので 今回かかとが通らず ほどいて編みなおし、再度履いてみたら また履けず、しかたなく

踵から先2.5mmに変更しました。

ゆるーく とお題目唱えていたのに なんだかだめだめで・・。

編み込みは間をおかず編みませウ! というのが今回の教訓です。

さて編みかけ撲滅のため のこり1点 ベストがんばって編むぞ~♪