トップダウンシームレス練習用ベストBramblewood Vest やっと完成

atti20100331

市松シマウマ靴下にたくさんのスターをありがとうございました。

昨日はじめて履いてみました。(ちゃんと普段に履くのがキマリ)

やっぱり総編み込み暖かいです♪

冬のような気候になっている昨日も ぬくぬくと仕事に出かけられました。

ただソックヤーンでないので 洗濯が手洗いになるのは仕方がアリマセン。

これで来冬は編み込みまつりになりそうです。

というわけで 針も仕入れたし、縦縞にかかります。

トップダウンシームレス練習用ベストBramblewood Vest やっと完成

いいかげんな気持ちで購入したNoro Cash Laineカシミヤ混のこの糸、なんか私の気持ちとフィットせず 完成まで3ヶ月もかかってしまいました。

先回編んだNoro Cash Islandが とっても気に入っていたのに種類が違うとこんなにめげてしまうのかと・・。

なんだかもさっとした風合いで野呂らしく糸の撚りはほとんどなく細い太いが混在し 決定的なのはお店のオネイサンいわく ぼかしのような濃淡があるよ っていう色合い。

シームレスのつながりのところに激しく色の差が出て ちょっと落ち込んでいました。 これはこれで糸の個性なのですが私の気持ちとはちょっと違ってました。

娘が着る といってくれたので何とか完成しました。

ガイコクの方 ゴム編み嫌いなんでしょうか?この胸元落ち着きがなくてゴム編みにしようかと考えましたが i-cord bind offで綴じた糸の最終が結局見つからず これでいいや と水とおしし 完成としました。

V3VB

Pattern Bramblewood Vest
Yarn Noro Cash Laine こげ茶200g
Needles US8 5.0mm
Size
CO 襟後から編み出すtop downシームレス
BO i-cord Bind-Off
購入先 い志い商店 お買い得パック袋

IMG_6606IMG_6605

Rでうろうろしていたらバナーで引かれて病気再発中。

Simply Socks Yarn Co.でいろいろ 3月24日に送ったよメールが来て

今日3月31日到着 画像ちょっと暗めです

↓いちど編んでみたかったNoro SilkGarden Sock 264・87・8 送料按分で1玉\1807

コレ日本では販売してないんです。一宮で作ってアメリカに送って 国際郵便で一宮のお隣に送ってもらいました。なんだかなー。

そのまま い志いさんで販売してくれたらいいのに。

本当は8(青の濃いヤツ)を3玉で例のスカートを と思っていたんだけど在庫がなく 1玉ずつになってしまいました。

柔らかいです。

IMG_6597

↓コレは 奥のピンクCherry Tree Hill, Supersockのアソート 送料按分で1かせ\1390

       {420 yards (384 meters)113 grams}通常$20のもの  

     手前の2玉はCascade Sassy Stripes 715 2玉 送料按分で1玉\252

       {218 yds/ 50 gram ball}通常$6.75のもの

IMG_6598

↓そしてRSCの2回目 かわいい色合いで春色です

IMG_6596

先日 朝鶴さんで購入したaddiの20cmは 編んでみると1インチ短いだけなのにほんの少し短い

特に三角マチのあたりがちょっと厳しいので30cmを購入。

赤のレースは次回の縦縞にちょうどいいサイズの輪針がないので購入 2.75mmこのサイズははじめて。

IMG_6595