近畿編み針のSWITCHの試作品

近畿編み針のSWITCHの試作品

以前から直に いろいろオーダーしていた近畿さんですが、外国向けに見本用細番手のものを試作した と聞いていました。

最近縦縞靴下skewに目が行って 超短輪針だけでは対応できなくなってきました。

本来なら取替えタイプじゃないほうがいいのはわかっていますが、取替えのほうがコンパクトで長さも替えられるので

えいっと 購入に踏み切りました。一緒に写っているのはシンフォニーウッドの2.00mmです。

IMG_6608

サイズは2.0mmから3.00mmまで5組 (もう1サイズ大きいのもあります)針先は約9cm コードは通常SWITCHの細いタイプよりさらに細くなってます。現行品との互換性はありません。

この手のものはジョイントのネジが緩んでくると糸がはさまるので その都度その都度締めるクセをつけておけば安心です。

セットした状態はこんなカンジ 試作品価格はこれです。

IMG_6609IMG_6610

これで どうしても縦縞とskewを完成しないといけなくなった。

Rはなんかのイベントなのかしらん?

それぞれのアバター(?)画像に なぜか帽子が・・・

帽子の日?

パターンのページには虫が這ってるし!!

エイプリルフールのイベントなのか・・!