縦縞ソックスを編む超ゆるゆるKAL かたあし は できた・・・

縦縞ソックスを編む超ゆるゆるKAL かたあし は できた・・・

当初 糸が少ないので 農夫のかかと方式で編み始めるつもりだったが 違った編み図で編み始めたので いぼんぬさんと同じパターンになりました。

2本の輪針で なんちゃって同時編みをしているので ほぼ完成に近いですが、 片足が出来てはいてみて・・・

やっぱりメリヤス編み 横にすると伸縮性にかける。

このサイズで このゴム編み(ガーター編み)部分は窮屈すぎる。

あの編み図の画像は ベストなショットだと今気がつく。

アキレス腱あたりはだぶついていて 履き口はぴっちぴちなのでひっぱられ しわが出てない。ナルホドね。

IMG_6726

糸の色の出方で みごと縦縞とは言いがたい が ちゃんともう片足完成するぞーっと。