tatejima socks 2010-#06 これはルーズソックスじゃありませんか?

atti20100410

tatejima socks 2010-#06 これはルーズソックスじゃありませんか?

やっと完成しました。

縦縞ならぬ妙なまんだら模様となっています。

手に入れたときから この糸思った色と違っていて すこし愛着のわかない可愛そうなコ ですが

なんとか形にできました。

毎度のぶっとい足で失礼します。

IMG_6732

Sideways Socks

前にも書きましたが この履き口妙にきつい。

めいっぱいこのきつさにまかせて履くと こんなですが↑

じつは 気を許していると

こんなになってしまうので・・・娘が中学のときはやったルーズなやつになってしまいます。

IMG_6731

Pattern Sideways Socks
Yarn Trekking Hand Art - Atlantic 506 76g
Needles 2.75mm addi lace-cir&SWICHI2.75mm+コード40cm
Size 22.5cm
CO 135目 別鎖から拾い目
BO 苦手なめりやすはぎ Kitchener Stitch
購入先 The Loopy Ewe  $20.00(糸のみ)

今回 いろいろな針を購入したので ちょっと比較

IMG_6733

KA とあるのは近畿さんのもの

SWICHI 細番手のコードがいかに細いか わかりますでしょうか?

addi の 2種類のコードも柔らかいのですが 径が違うので 差がでます。

針のジョイント部 とか 苦手な方もいらっしゃるでしょうが これはホントに使いやすい!

私のような 靴下用頑丈な糸なら 気になりません。

ただ径が細いので ぎゅっと締めこむとか緩めるとき ゴムキャップ等(めくりっこなど)つかうとやりやすいと思いました。

コードが細いので とても扱いやすい。多分細いのでクセもつきやすいが 取替え補充が利くのでありがたいです。

早く商品化するといいな。

まだ試作品なので ケース(袋)などがないので はやくなにかつくっておかないとなくしてしまいそうです。

2.00mmからのジョイント式はほかではないのでは?