Leftie 完成しました。

atti20121012

Leftie 完成しました。

ショールというより、スカーフ・シャワレット という感じの 軽い巻き物です。

__.JPG

このパターンのページが可愛くて おもわずポチリマシタ。

この方 ガーター編みのタイプ お好きなんですね?

MCを生成り色で CCはソックヤーンの余り糸、野呂糸イロイロの

ぶったぎりで編んでいます。かえって無残な余り糸を量産!

つぎのかくざに編むからいいんです。

__.JPG

CCをヒトツの糸で編む場合 端を1目CCで編むことで切らずに編んでいる方も

ありましたし、パターンとはがらっと違う色使いで 斬新なものもあり、

工夫が出来るものでした。糸の量にあわせて出来上がりが調整できるのも

きもちいいです!

ブロッキングしなくても 編んだだけでしゃきっとしています。

1

__.JPG

ガーター編みでのこういう配色は 表裏できてしまいます。裏もうまく処理できるといいんですけどね。

Pattern Leftie有料パターン
Yarn Noro Love 4 skeins = 348.0 yards (318.2m)4玉160g(一般には流通していません)
Yarn Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin、Noro Silk Garden 他 40g
Needles US 11/2 - 2.5 mm
CO 3目
BO 伏せ止め
購入先 い志い商店@¥500 その他