シュラグとやらを編んでみた。

atti20100307

シュラグとやらを編んでみた。

あみかけが増えていたので 解消シーズンにしてます。

IMG_6505

前にい志いのおねいさんにススメられた シルク紬 3本取りで。

編みなれないシルク糸は なんだか今ひとつなカンジで申し訳ない。

ぬいぐるみのカーディガンにでもしてもらおう。(編みなおす気がない)

あとは 残り糸で靴下でもあんでつけよう。

やっぱり私は羊萌えなんだと 再確認。

Pattern Baby Shrug  by Debbie Bliss
Yarn 紬〔絹100%)3本取り
Needles 近畿SWICHI No.8(5.0mm)USサイズ&DPN
Size 18-24m
BO Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off、袖口は一目ゴム編み止め
購入先 い志い商店 100gカセX3  300g\4200 

ちまちま編んでいる靴下の進捗状況は

DSCN3234

三角マチに入る段階になって足底の編み方を間違えていたのにきずく。

なんちゃって同時編みなので いまさらほどくのも気がめいるので そのまま進みます。

底に模様なんていらないでしょ! 編み込み全周が続いていたので うっかりした。(英文ちゃんと読もうよ!)