オトナの社会見学『い志い商店』はこんなところ

atti20100127

オトナの社会見学『い志い商店』はこんなところ

今日 姪っ子からはがきが来てました。

女の子が無事生まれた写真ハガキが!

かわいい!!これはなにか編んでお祝いしなきゃ。

てな 悪魔のささやきがした。

きょうはなぜか仕事も早く終わったし 

ちょっと仕入れに一宮にいかなきゃならないぞっと

とっとと出かけました。い志い商店へ

おかあさんのオススメはこちら↓シルク100%300g\4200

http://farm3.static.flickr.com/2790/4308683826_3295afacd5_m.jpg

「先日 野呂さんのTVは映らなかったですねー残念」とお話したら 今度は絶対映るから宣伝しといて!

って 頼まれました。

野呂さんの糸も今週末にたくさんはいってくるからね。ということでした。

中京地域限定ですが 2月4日 夕方の情報番組 中京TVのリアルタイム(pm4:45~pm7:00)の中だそうです。

TV局の人は 編み物グループを教えてほしいとか、男の編む人を教えてくださいって言われるんだけど、ウチは

糸を売るだけであんまりつながりが無くて 情報がないのよ。ガイジンさんも買いにいらっしゃるけど話もできないしね。 とおっしゃってました。

じつはHPにお店のことを書きたいので 写真撮っていいですか?とおききしたら

どうぞどうぞとって載せてください。と許可を得ましたので うつさせていただきました。

http://farm5.static.flickr.com/4047/4308679970_ea4602c6da_m.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4057/4307941051_68e744e770_m.jpg入り口にはお得商品のてんこ盛り

http://farm3.static.flickr.com/2688/4307943197_320a33e71e_m.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4047/4308681582_4be2a8f0c4_m.jpg

http://farm5.static.flickr.com/4016/4308682974_7908c32e99_m.jpgおかあさん野呂糸のセーターお召しでした。

http://farm3.static.flickr.com/2693/4308682056_acfe7cb700_m.jpg白っぽく映ってる右手全般が野呂の棚

http://www.flickr.com/photos/atti/4308682056/sizes/o/

↑こっちの写真でみたら良くわかるかも。(画像は巨大です!おどろかないでね)

frickrのURLをサイズ変更したら画像が荒れました。どうも画像サイズが大きいらしくはてなフォトライフは一杯になり、frickrに戻したらこっちも目一杯で Proに変更しなくちゃだめだった。Rのupのこともあるので frickrをメインにしてみることにした(でも有料はイタイ)

今日の一枚は 今朝の朝食『クリームチーズパン』

味付けのあるパンでないと食べない息子のため 2・3回に一回は味つけのあるパンになります。

今日のは カレのかなりのお好みである『クリームチーズパン』

といってもチーズは上にかかっているもので、中身はブリオッシュのような

リッチな生地です。(ハラーという生地)

500gの生地に 100gの蜂蜜+卵1ケ バタ-80g(耐糖イースト12g、塩9g、ぬるま湯230gももちろん要ります)

上のかぶせ物は クリームチーズ250g、卵2ケ、砂糖80g、バター40g薄力粉80g

という どんだけカロリー高いんでしょ! の一品でございます。

ヤツは痩せすぎているので ちょうどいいんですがね、私にはまずいなー の一品です。