こりないビョーキ 続!

atti20110219

メビウスってる(;o;)おぅ のぅ!!

ティッシュボックスカバー を 正しく編みなおしています。

作り目 210目 でございますよ。

昨晩1時過ぎに(きょうか・・)ねむねむで作り目したためか 6段目にして メビウスに気がつく!!

はぁ~ また作り目だ・・・

これは作り目だけが問題なのだ・・あとは楽しいのにさ・・

さっさとやりなおそ。

こりないビョーキ 続!

f:id:atti:20110219180947j:image:w350

まっていました この本

フェアアイル苦手だといいつつ このコレクションはなんだ!

といわれようが やめられないのです。

最初に書いておきますが この本はフェアアイルの基本に忠実に作られたものではありません。

かなーり アメリカナイズされています(念のため)

いやぁー この本ツボです!

私のはーとが打ちのめされました(おおげさ!)

使用する糸は 例の糸ではなく カラフルなソックヤーンだったりしますし、

色合いが斬新! 私好みなんですよ!

この色使いなら そっくりそのまま編みたい!!

ぜったい (次の冬には)編んで見せます!

と ほざいておこう(自分をたきつけるため)

こんな小物買ってみた(先日の反省のknitpicksのいちぶ)

f:id:atti:20110219181839j:image:w400

WPIを測るスケール (これフツーのインチものさしでできるんですけど)

超短い2.25の輪針 (コードに対して針が長いので使いにくいとみた)

          これ2.0 と2.5 も買ったんだけど折れてた!(返品したのでヨシ)

コードジョイント (これはつかうな)

ヤーンガイド  (これもつかわないかも)

って何買ってるんでしょ!! 

ついでに買おうとすると こんなトンデモな買い物しちゃいます(超反省中)