またいろいろ・・。

atti20110218

またいろいろ・・。

f:id:atti:20110218070432j:image:W350

昨日 もう届きました。

アマゾンなんかもうぽちらないぞー!(うそ)

予約したのに発送される予定の日に

 商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。

ありえないですよね??

そんなことはもっと前にわかっていることだし、海外からの輸入出版物ならいざしらず、国内でしかも大手の本屋さんでは 平積みされているであろう本が・・・ もう入手したので多くは書くまい・・。

うれしい本です。詳しいです。日本語でこういう本待っていました。表紙のボクたちがカワイイです!!

かといって 本格的にフェアアイル編むか?というと まだ難しそうですけど・・。

そして The Loopy Ewe の [Club Loopy 2011 - February]が到着しています。

IMG_8221

やさしい春らしい色合いです。ここの糸は毎回違うので 出会いの楽しみがあります。

反省しています。

昨年 廃番色の糸を個人輸入で購入したがために 足りなくなった糸を調達するため あれこれじたばたしました。

結局 日本へ直接送ってくれないところだったので 代行でお願い(自分の私書箱を作成)して 手にいれたのですが

Paradise Fibersからだったのですが この際いっしょにたのんでみよう と knitpicks も

一緒に頼んでみました。

いやぁ このシステム DHLを使うので 本国をでて香港経由して名古屋に到着 なーんてリアルタイムで追えるので

すご~い!! なんて 感心していたら

手数料のことよく読むの抜けていました。

2箇所とか パッケージが小分けになっていても 最低ランクの契約だと 小分けのまま送ってくるのです!!

だから 割高!!

ほんと おーきな声ではとてもいえないような金額です(はずかしー!)

しかもknitpicksで注文した 小さな輪針 3ケのうち 2ケは 折れてるし!!

この折れたやつは 至急送り返して返金はしてもらいましたが 馬鹿なことしましたです。

こういう方法で手にいれるのはやめましょう!