NORO met帽 とりあえず完成。

NORO met帽 とりあえず完成。

最初編んだ 野呂ストライプマフラーは拒否られ、その後自分用の ケダチク帽(wurm2)にうまれかわり、

気に入っていたのですが お鉢がきついと頭痛がするので ゆったり編んでいたので

だんだん伸びて どうにもかぶりづらくなったので またほどいてmet帽 になりました。

IMG_5974これがnoro wurm2そして
IMG_8130こうなってIMG_8132こうなりました。

ガーター編みって糸沢山いるんですね!最後の10段くらいでなくなってしまい、ごそごそ箱の中を捜したけど出てこなかったのでしかたなく同じ野呂糸の似たようなNoro Silk Garden 8 でつなぎました。そんなにわからないよね!

ところが かぶってみたら おっきいの!!

娘がかぶったらそこそこなんだけど 頭が小さいうえに 髪が少なくておもいっきりショートなので

ぶっかぶか。

今晩にもはじめての縮絨実験してみます。この糸だれもかぶってくれないのでジブンでかぶんなきゃかわいいそうなので

ごしごししてみます。

Pattern スウェーデンから届いたニットよりボンネット帽(ヘッタ)Hätta (hat)
Yarn Noro Cashmere Island 92g
Needles knit pro SW JP 3号
購入先 い志い商店 ¥不明