靴下1号完成

atti20110128

Monkey#2011-1 ようやく編みあがり♪

この糸はクリスマスプレゼント交換会2010ミサゴさんから頂戴した糸で

編んだ 初Monkeyです。ミサゴさんありがとうございました。めずらしくすっきりな靴下が編めました♪

超さわやか系の糸なので なんだかこそばゆい(私はエグイのじゃなきゃらしくない!?)

この糸 かなーり細めです。100gなので同じような靴下ならひょっとしたら2足編めますね!お得糸です。

こういう玉巻きの長めの物は 両足あまり位置がずれなくてびっくり!

MonkeyMonkey

Pattern Monkey free
Yarn Schoppel-Wolle Admiral R Druck 71g 1693bedr 
Needles addi #1/2.50 mm 20cm、30cm
Size 22.5cm 
CO Very Stretchy Cast-on for Double and Single Ribbing  
BO メリヤスはぎ
購入先 クリスマスプレゼント交換会2010で頂戴した糸

で いそいで次に行かないと・・

ようやくなんぼ写真撮りました。

『また寒いのに写真でっか?』なんて言われながらパチリ。

例によってサル手(手が長め)なので ゴム編みで伸ばして大正解でした。

#19 Margaret

#19 Margaret

でも コレ 『寒くても下に着るには厚めだし、そのまま着るにはもうすこし暖かくならないとダメだね』ですと。

はい。そのとおりです・・

編めたからいーんだよ♪

それからこんなのも

最初野呂ストライプマフラーを編み、ほどいてケダチク帽になり、帽子もゆったり編んだら伸びてしまい、

ただいまほどいて みなさんさかんに編んでいらっしゃるあの本から メット下帽みたいなのん編んでます。

野呂好きにはたまりません。

IMG_8104